・戦闘前のてけと~なまとめ
霧のせいで収穫が減り、値上がるのを見込んで咲夜・美鈴は買い溜め
霊夢も同じような考えで野菜等の買いだめ
霊夢組、マリサ組(アリス&にとり)と鉢合わせ
情報交換で怪しいメイドが居るとか、と噂をすれば咲夜登場
咲夜は知らないフリをしたが後から現れた美鈴のはやとちりでバレる(可愛い
『第三話 白銀の従者』
咲夜は大量の荷物を持ってる美鈴を先にいかせ、時間稼ぎすることに
・戦闘開始
霊夢がリアル系な性能だったから魔理沙はきっとスーパー系だと思い込んでました
しかし普通にR系性能、若干霊夢より運動性が低いが;
ガンダムで言うとマリサはZZ辺りかな
MXだと避けない&紙装甲で改造しても戦力にならなかったが…
アリスはほぼマリサと同じくらいの性能
にとりは最初から援護防御と援護攻撃持ちとありがたい技能をお持ちで素敵
修理ユニットを期待してたのだけど違った、メカニックでも人は直せませんか…
・1ターン目
咲夜のマップ端到達までに攻撃が勝利条件
移動が何故か3しかないので『加速』持ちのマリサで一気に追いつかせる
と言いたいとこだけど、妖精の弾幕で中々進めない状況
(弾幕範囲内は移動力・防御・回避が減少
近くの敵を潰しつつ進撃
・2ターン目
思った以上にマリサが避けない
原作でも扱いにくかったけど、こっちでも扱いに苦労しそうだ;
・4ターン目
マリサ、咲夜(HP:12500)に追いつき攻撃 しかしPスクエア(分身?)で避けられる
イベント開始 スペル:奇術「ミスディレクション」 (範囲内での移動後攻撃封印) 発動
けーね先生致命傷効果じゃねーか・・・接近して高火力攻撃はS系の特権なのに
勝利条件変更:咲夜撃破。 ボーナス:咲夜を最後に撃墜してクリア
しかしEPでマリサが咲夜の一撃喰らって瀕死、さらに妖精の攻撃でピチューン
カァァァット!
TAKE2
今度は妖精を片付けてから攻撃するも、咲夜の攻撃がクリティカルヒットしてマリサ死亡
咲夜さんまじつええ・・・
TAKE3
付近の森に下りて防御と回避を上げて攻撃する作戦に移行
全員が集まるまで防御&信頼で回復で持ちこたえ
味方が集まった時に霊撃を使いスペルカードの効果を一時的に消滅
安全策として霊撃使ったけどこういう効果もあったんだね、知らなかった(オイ
アリス&にとり援護で残り半分まで削り、けーね→霊夢で落とそうかと思ったら
けーね先生の頭突きで一定HPを超えて撤退
ボーナスWPも失敗…ってことでやり直し
TAKE4
4回ほど試行を繰り返し
マリサ霊撃→霊夢→アリス→けーねでKO ボーナスゲット
多分HP30%切ったら撤退だったのかもしれない、とりあえずギリギリまで削らないと倒せなかった…
色々苦労させられる3話でしたが無事クリア
・クリア後のてけと~なまとめ
一旦解散、山に戻るに戻れないにとりはマリサの家で泊まる
マリサが森でキノコを採ろうとしたら謎の毛玉発見、捕獲
黒幕紅魔館に謎の影。 い、いったい何者なんだこいつは…!?
マリサの夢の中で黒幕に関する情報入手、起きると捕まえた毛玉が傍に。フラグ?
・インターミッション
霊夢:妖鼠の尻尾(運動性+5)装備
・その他・雑談
流石紅魔館のメイド長、あなどれん…
今回何度もセーブ&ロード使ってしまいました
使ってこそスパロボなのだと思うのですが、使いすぎると簡単になっちゃうし一切使わないとくると少し難しくなる…
ということで、ある程度セーブ&ロード回数に制限をつけることにします
セーブは3回まで、ロードは5回まで。とりあえずこの縛りでいってみたいと思います
まだまだ序盤なので、この先変更するかもしれませんが;
ではまた
ニコニコ動画!
音質もうちょっとなんとかして欲しいとこ…