ウィンリィ「食らえ、彩符『彩光風鈴』!!」
エド「ただの右ストレートだろ!!」
・てけと~なまとめ
門番の仕事中の美鈴はエリーからもうすぐ敵が来るという知らせを受け、二人で迎え撃つことに
神社に残ったあっきゅんは三月精のイタズラされる、霊夢達の早めの帰還を願う…
紅魔館へ向かう霊夢一行、もうすぐ日が暮れるので妖怪達が有利な状況になる
『第8話 紅色の境』
美鈴再登場、敵なのにちゃんと名を名乗る辺り礼儀正しい
それに同じ戦士として共感したみょんも名乗る、二人良いコンビ組めるんじゃね
美鈴からは強い力を感じないが体を鍛えてるとかで誰が相手でも十全に力を発揮できるとか
長所も短所も無い、つまり「普通」。 いや、普通が一番ですよ
勝利条件:美鈴の撃墜_ボーナス:美鈴のMPを20以下にする
・1PP
前回みたく水場は無いので地上移動で進軍
移動が高めのマリサは早速先制攻撃をしかけるが早速攻撃を喰らう、何やってんの
・1EP
そして敵攻撃で早くも瀕死、地形補正が原因じゃねぇ…確実に運の問題だ
・2PP
けーね先生の地形対応『夜』についてよく分かる解説入りました
スパロボみたく『宇』が無く、この作品には代わりに『夜』が入った
『夜』はMAP全体に効果がある
『空』『陸』等の地形対応に『夜』の適応に応じた補正が入る
夜がBだと、空・陸がAでもBに下がる、夜がSだとAがSに上がる、夜Aだと変化無し
なので人間である霊夢やマリサ等は夜Bなので弱体化、夜Sのルーミアはパワーアップ
他妖怪はほぼAなんで普通ですな
・4PP
粗方片付けたのでまずはエリーから潰しに
・4EP
妖精メイドの増援、まぁ敵の本拠地がすぐそこにあるんですから来てもおかしくないですね
けーねを囲む四角の範囲
エリーの床弾幕発動、範囲内は行動不可。けーね先生\(^o^)/オワタ
しかもパチュリーのせいで床に何かが憑依して喋るように…
・5PP
増援メイド隊を片付け、エリーを早めに倒してけーね救出に
マリサのマスパで一気に削り霊夢でトドメ
ダメージ6600&射程8って怖い怖い、でも消費70はやっぱ燃費悪いよなぁ…
エリー離脱
・6PP
妖精メイド全滅したところで美鈴(HP:10500)に総攻撃
ボーナスの件もあるから、わざと攻撃させてMP消費させないといけないのも辛い
・7PP
『努力』かけて2発目のマスパでトドメ刺してスペル発動、MP強化して大正解
しかしマスパ受けてたったの3600ってどんだけ硬いのこの人
彩符『彩光風鈴』:敵軍防御力+20%
HP10500→12500
・7EP
カットインカッコイイ
意外にも移動してけーねに彩光風鈴をぶちかましてきましたよ
門番が門から離れて大丈夫か? 大丈夫だ、まだ問題ない
耐え切れず一度ピチュったので7PPからやり直し
TAKE2
・7PP
今度は『信頼』ばら撒いて死なないように対策
それでも連続攻撃喰らったらひとたまりもないから無茶な攻撃は避ける
・8PP
確実に耐えれるキャラで攻撃してガス欠狙いの作戦で、大ちゃん居なかったら詰んでry
なんとかボーナスWP獲得、既に美鈴は虫の息だけど
霊夢でトドメ、メインで使うキャラは沢山グレイズ取得させたいしねぇ~
ステージクリア、セーブ3・ロード1
あれ?エリー倒した筈なのに何で17/18…?
・戦後のてけと~なまとめ
マリサがシロ(毛玉)を持ってきた、ピンチの時に発動するアレじゃないよな
霊夢は美鈴を以前見かけたようなこと思い出して、鯛焼きの恨みとか言い出す
パチュリーが防衛システムを使い、霊夢達を迎え撃つことに
咲夜は負けた美鈴を咎めるが、レミリアはちゃんと仕事したことを褒める、よかったね美鈴…
・インターミッション
霊夢:『見切り』(P130以上の時命中・回避+10)取得
マリサ:『低速移動L1』(非P攻撃の攻撃力補正・レベルにより射程うp)取得
けーね:MP5段階まで改造
みょん:MP3段階まで改造
にとり:『鬼の爪』装備
アリス:『見切り』取得
大妖精:『天狗の扇子』をけーねから付け替え装備
・その他・雑談
これ書いてる時に気付いたことだけど、美鈴の技の対『地上』がSだった、皆『地上』で戦ってた…あとは分かるな?
ではまた
『web拍手を送る』

ニコニコ動画!
砥石で盛大に吹いたw
スポンサーサイト
« 幻想少女大戦紅白書 パート⑨ l ホーム l テガミバチ REVERSE 第16話「ロダ、彷徨う」 »