このブログに書かれる謎のテキストは管理人が思いついたことそのまま載せただけで特に意味もなく、書いた自分自身もよく分かってないものです。 ぶっちゃけキチry

スポンサーサイト


2013年アニメアウォーズ!

おちゃつのちょっとマイルドなblog から
おちゃつさんのお誘いで今年も参加することになりました
 
内容はこちら

~2013年アニメアウォーズ~
・最優秀作品 
・特別賞 (捨てがたいものや大穴だったものなど)
・キャラ部門 (男性・女性それぞれ。性別不明の場合はお任せします。)
・OP部門 (映像込みの評価でお願いします) 
・ED部門 (同上) 

 
↓ではどうぞ

○最優秀作品
・候補一覧
ジョジョ、進撃の巨人、はたらく魔王さま、翠星のガルガンティア、マジェスティックプリンス
ハイスクールD×D_NEW、銀の匙、ログ・ホライズン、ガンダムビルドファイターズ
ワルキューレ・ロマンツェ、のんのんびより、蒼き鋼のアルペジオ、サーバント×サービス


・最優秀賞
ガンダムビルドファイターズ
ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box 1 [マスターグレード版] <初回限定生産> ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box 1 [マスターグレード版] <初回限定生産>
(2014/03/26)
小松未可子、國立幸 他

商品詳細を見る

やっぱり私はロボットアニメが大好きです、ガンダムは特に好きです
歴代ガンダムシリーズのMSが今のアニメでカッコ良く動く姿が見れるのは、シリーズファンにとって感動物だったと思います
登場するMSが主役級のガンダムばっかりかと思えば、結構マイナーなMSも沢山登場するのも良い
ストーリーも、強力なMSを作り、操作技術を磨いて、世界大会優勝を目指す!といった感じの王道一直線で分かりやすい
という感じでこのアニメを選びました
 
 
○特別賞
はたらく魔王さま!
特に評価できる点は、30分(?)ぎっしり詰まってるという所
ただの会話シーンでキャラの台詞・仕草・行動等でちょくちょく小ネタを挟んでくるので、見てて飽きない!
ギャグもとても面白く、バトルはバトルでよく動く
魔王、勇者共に名前に恥じない圧倒的な実力を持ってて 「おお流石魔王(or勇者)だな!」と思えるのも良い
アニメスタッフも、演じてる声優も、両方共凄く気合いの入ってるアニメだと感じた1作
未視聴の方は是非おすすめしますw

こっち最優秀賞でもよかったなーと思ったけど…仕方なく特別賞で我慢;


○キャラ部門~男性~
・候補一覧
保坂(みなみけ)、前田(フォトカノ)、アルシエル(はたらく魔王さま!)
チェインバー(ガルガンティア)、イッセー(ハイスクールDD)
兄貴(のんのんびより、名前忘れた・・・)、後藤さん(サムライフラメンコ)

・大賞
WS000018
保坂(みなみけ)
 
学名:きもちわ類ほさ科小野だいす系 別名:カレーの妖精
今年 『BBQの歌』、『レッツお野菜』、二つの伝説を歌作り出した男
存在するだけで、登場するだけで視聴者の笑いを誘い出す男
きもちわるいのに無駄に人気がある男
イケメン&イケボ

伝説となったほさかの歌

登場するだけで笑いを誘う、であればのんのんびよりの兄貴もアリでした

○キャラ部門~女性~
・候補一覧
佐々木千穂(はたらく魔王さま!)、雪音クリス(シンフォギアG)、れんげ(のんのんびより)
ベルティーユ様(ワルキューレロマンツェ)、穂月(ガリレイドンナ)、タカオ(アルペジオ)

 
・大賞
WS000019バーン!
雪音クリス(シンフォギアG)
 
変身シーンでの「バーン!」でやられてしまった・・・(何が
1期では敵から味方へ、2期では完全に味方として登場
変身シーンも変わって、正確も大分明るくなって、とにかく全体的に可愛くなった
こういうのギャップ萌えって言うのかね(なんか違う気がするけど)
戦闘シーンで派手に暴れまわり、ノイズを一掃する姿がカッコイイ
とにかく持ってる武器全部ぶっぱなす! ってスタイルはまさにヘビーアームズw
可愛いとカッコイイが融合して最強になる

2期クリスの変身シーン

何で候補にベル様がいるのかって?あの人ほどあのアニメの面白さを引き立てる人は居ない、その評価があって候補に入っちゃったんだよw


○OP部門
今年はOPEDが良いものばかりでかーなーり悩みました・・・
・候補一覧(曲名省略
アムネシアOP、まおゆう魔王勇者OP、兵部京介OP、ゆゆ式OP、凪のあすからOP、
進撃の巨人OP、神のみぞ知るセカイOP、ワルキューレロマンツェOP、
蒼き鋼のアルペジオOP、夜桜四重奏OP、ガリレイドンナOP、
 

・大賞

LΛST_RESOLUTION (THEUNLIMITED兵部京介OP)
 
闇でしか裁けない原罪がある
曲だけなら本当に悩み所でしたが、映像も込みでの評価なのでこのOPを選びました
実際に見た方にはもう分かると思うけど、各話のステージごとにOPが変化します
エフェクトや色彩、文字、歌詞、細かい所まで変更が加えられていてスタッフのこだわりが凄く感じる
日本編に移った時も凄かったけど、日本陸軍に所属してた時代でのレトロな演出は度肝抜かれた気分でしたわ
 
曲だけの選考だと…アルペジオOP 【SAVIOR OF SONG】ですかね
こっちもカッコ良くて何度も聴きました


○ED部門
・候補一覧(曲名省略
琴浦さんED、PSYCHO-PASS_ED1&2、ガルガンティアED、ブラッドラッドED、
シンフォギアG_ED、銀の匙ED、アウトブレイクカンパニーED、夜桜四重奏ED、
コッペリオンED、ミス・モノクロームED、兵部京介ED
 

・大賞

Next Destination (戦姫絶唱シンフォギアG)
 
EDの入り方からカッコイイエフェクトが良い感じ
〆で一枚絵のクリスちゃんまじ天使
EDも良い曲が多かったのですが、無難なの選びました
 
 
今年の選考はかなり悩みました、特に曲関係は本当に良曲が多くて多くて・・・
その分記事書いてるのも楽しかった感がありましたし、もう満足
来年も良いアニメが来ることを期待して・・・良いお年を!

『web拍手を送る』

FC2ブログランキングバナー アニメブログランキング

スポンサーサイト
コメント
御礼
01さんこんばんは
記事読ませていただきました-。

ガンダムビルドファイターズ、いいですね~。
作ったガンプラで戦い世界の頂点を目指すというなんとも王道な少年漫画的展開でとてもわかりやすいです。バトルも熱いし、ライバルたちとの人間関係の変化も注目だし女性キャラに魅力があるのも良いと思います。

ではでは、
今回も参加頂きましてどうもありがとうございました!
来年もよろしくおねがいします。どうぞ良いお年を~。
2013/12/31(火) 18:34 | URL | おちゃつ #tlKwGZIA[ 編集]
No title
おちゃつさん>
好きなジャンルで熱い王道展開、これほどドストライクなアニメは無いと思いました
 
こちらこそお誘いいただきありがとうございました
今年もよろしくお願いします、良いお年を!
2014/01/01(水) 00:54 | URL | 01 #NvA2GgUE[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【企画参加】2013年アニメアウォーズ!

光陰矢の如し あっという間に今年も終了間際 視聴中の今期アニメ最終回ラッシュもひと段落 そんな訳で ありがたい事に今年もお誘いいただけました おちゃつのちょっとマイルドなblogさんの企画 2013年アニメアウォーズ! に参加させていただきつつ 今年のアニメを独断と偏見で振り返りますよ^^ いつもの如くだらだらな文章となっておりますが そこは寛大な心でお見逃しくだ...

2013年アニメアウォーズ!

2013年アニメアウォーズ! 2013年12月23日20時投稿 例年のごとく、「おちゃつのちょっとマイルドなBlog」のおちゃつさんからお誘いを受け、同Blogで開催されている「2013年アニメアウォーズ!」に参加させていただきます。 以下、項目です。 ~2013年アニメアウォーズ~ ・最優秀作品  ・特別賞 (捨てがたいもの、大穴だったものなど) ・キャラ部門 ...

2013年アニメアウォーズ!

年末の風物詩、おちゃつ様の企画に今年も参加させていただきました。 おさそいありがとうございます(^^) それでは早速行ってみましょう。 <最優秀作品> のんのんびより ガルパン、きんモザ、ヤマノススメと迷いました。 れんちょんと駄菓子屋エピが今年一番印象に残ったのでのんのんに決定。 【ニコニコ動画】【のんのんびより】れんちょんと駄菓子屋と初日の出 やぶの歌付き <特別...

2013年アニメアウォーズ

2013年ももうすぐ終わり。 ということでアニメブロガー年に一度の恒例行事ッ! おちゃつさん主催のアニメアウォーズの時期がやって参りましたッ!! ってことで私今年ろくに見た作品少ないし、感想記事書かなかったけど、その2013年度版を今ここに載せたいと思います。 ~2013年アニメアウォーズ~ ・最優秀作品  ・特別賞 (捨てがたいものや大穴だったものなど) ・キャラ部門 (...

2013年アニメアウォーズ!

「シャキーン」 毎年恒例、年末のおちゃつさんの企画参加記事です^^ ~2013年アニメアウォーズ~ ・最優秀作品  ・特別賞 (捨てがたいものや大穴だったものなど) ・キャラ部門 (男性・女性それぞれ。性別不明の場合はお任せします。) ・OP部門 (映像込みの評価でお願いします)  ・ED部門 (同上) 以下対象作品および結果。

2013年アニメアウォーズ!

2014年になっちゃいましたが、今回もおちゃつさんの企画された、「2013年アニメアウォーズ!」に参加してみたいと思います。ちょうど今日でWA2も最終回を向かえましたしね。・最優秀 ...

2013年アニメアウォーズ! 今年も参加ぁ (`・ω・´)シャキーン【2013年アニメ】

2013年アニメアウォーズ!に今年も参加さてもらいます。 まず、2013年ノミネート作品一覧をご覧ください。 2013年アニメノミネート作品 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 閃乱カグラ たまこまーけっと GJ部(グッジョぶ) 僕は友達が少ないNEXT 問題児たちが異世界から来るそうですよ? ドキドキ!プリキュア(12月までの評価で) サイクロプス少女さいぷ~ RD...
プロフィール

01

Author:01
最近:資格試験いい加減なんとかせなやばい

・趣味:アニメ・ゲーム・ネトゲ等
 
・ネトゲ関連
FEZ
LV 40(ヲリ)/40(スカ)/40(サラ)/40(フエ)/40(セス)
L鯖ゲブ
最大PCダメ:47136 new??
最大建築ダメ:61665
仮面は正義
プレイ動画をニコニコで公開中
詳しくは↓の『01動画』にて
 
AVA
戦車護衛戦が好き
全然触ってない
 
戦国ixa
1-16鯖メイン
期待値攻撃力220万
最近だらけてる
 
PSO2
Ship1 Hu:80 Fi:80 Re:75 Gu:77 Fo:75 Te:75 Br:80 Bo:80 Su:75
キャストこそ至上最高
絶賛はまり中

 
ブレイブリーデフォルト プレイングブレージュ
/NAME:01
Y鯖東 水勢力
”原作は”面白い
くそげ引退
 
艦隊これくしょん
提督Lv42
木曽様最高・・・!最高!
 
パズドラ
ランク:328
もう引退
 
LoVA
サービス終了…スクエニ赦さない
時々やりたくなる、けどもうできない…スクエニ赦さない

黒い砂漠
NJ Lv57 行動281/貢献278
飽きてきた
覚醒きたけど思ったより強くない…

LOL ランク28
よく使うチャンプ:ノクターン
PSO2に浮気したら全くやらんくなった
 
最終更新05/09

現在時刻

ブログパーツ配布部屋
リンク
このブログをリンクに追加する
フリーエリア

FC2ブログランキングバナー アニメブログランキング

【ニコニコ動画】01動画

時間を稼ぐ程度の動画


<クリックするだけのクソゲー>

○○があがった!
flash boreal kiss
画像について
画像について
当ブログでは著作権侵害ならびに営利目的のために画像を利用いたしておりません。 引用している画像の著作権は各著作権者さまにあり、無断転載を禁止致します。
ガンダムOO名言葉
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
