このブログに書かれる謎のテキストは管理人が思いついたことそのまま載せただけで特に意味もなく、書いた自分自身もよく分かってないものです。 ぶっちゃけキチry

今期アニメと次期アニメ記事 2014年冬編

・今期終了&継続アニメについて色々
(今回から 終了したものだけでなく、今後も続くアニメも)
 

・ランキングS~Dの五段階

・1月から開始するアニメについて

 

※評価については01と友人の独断と偏見でできてます

今期じっくりアニメ見る時間がとれなくて作業しながら見てたせいで
内容があまり頭に入って無かった・・・

・クロスアンジュ 天使と龍の輪舞 S
温室育ちなお姫様が実はゴミ虫な存在と発覚されて両親殺されて自分は監獄兵士行きで全身ひん剥かれて純潔消失
1話からいきなりヘビィな流れで盛大に吹いた
そのせいか悔しいけど今期の中じゃ一番注目してたアニメ・・・w
2話で急変した現実に直視できず迷うが、3話で死に直面して吹っ切れる流れが凄く良かった
キャラクターの心理描写?も何故こう動いたのかが分かりやすく表現されてる
こういうのが丁寧に作ってるっていうのかな、とにかく見てて面白い

ストフリみたいなデザインとデスティニーの武装、飛行と人型の変形
結構カッコイイと思うね、変形シーンとか大好き
なんだかんだでSEED系MSのデザインって良いものばかりだわ

今期No.1

・ワールドトリガー A
まぁそこそこ面白かった程度
OPがAパート終わりそうなとこで入れるのは・・・尺調整が下手なのか?

・操操れ!コックリさん A
ほのぼの系アニメ枠、わりと面白かった
OPが割と良い
割とギャグも良い
割とry

・Fate/stay night -UBW-1st  S
相変わらず作画の書き込みがヤバイw
今期スタッフさん何人犠牲になったのだろうか・・・

・ソードアートオンラインⅡ B
初期は面白かったが今期は・・・ってのはよくあるパターン
これもその内の一つ、あんまし面白くなかった

・ダイヤのA D
いい加減回想だの何だので引き延ばし多くて萎えた
背景真っ白の無言シーンも相変わらず、流れ流れとうっさい心理描写、もうだめぽ・・・

・七つの大罪 B
原作者がおねショタ属性らしいって話聞いて、主人公とヒロインのデザインに納得した
え、話の内容? あーうん普通

・アカメが斬る! B
アカメが斬ったの最後ダケー
最初だけだったかな面白かったの

・暁のヨナ B
十二国記みたいって思ったら本当にその曲担当の人らしい、にわか知識
ようやく5人の龍探しに出たし盛り上がるのはこれからかなー?

・ガンダムビルドファイターズ トライ A
どちらかといえば前作のが良かった
つか主人公がガンダムのこと全く知らないし、ガンプラ全然作って無いってどうなん?
先輩の服装は狙ってやってるのだろうか・・・

・Hi☆sCool!セハガール B
1~2話のインパクトがでかかったからこれは期待していたのだけど
その後は…まぁ…反動で冷めてしまった感
3人の中ではセガサターンが一番可愛い、異論は認めない

・大図書館の羊飼い C
でかい・・・(確信
もうちょい副会長をボッコボコにしてほしかったわ(ゲス顔

・棺姫のチャイカ S
前期と同じく、戦闘シーンの動きが凄く良い
ラスボスのスケールのでかさもヤヴァイね
何より1話目の英雄戦のインパクト強くてガッチリ掴まれた感
滅茶苦茶良い人だし、高速詠唱と状況判断の速さもあって凄い強いし、勝生さんの演技かっけーし!

・寄生獣 セイの格率 S
OP曲が好みじゃない…基本ロックていうかヘビメタ?は苦手だわ…
VS母親(寄生生物)の話が一番面白かった

・SHIROBAKO S
日常系(?)枠では今期No.1
実際にどういう流れでアニメを作ってるのかが良く分かる
万策つきましたー!は名言
1クールの〆は気持ち良い終わり方だったわ
P.A.作画のキャラクターは可愛い(多分

・甘城ブリリアントパーク A
OP何言ってるのかわっかんない
ED一人だけやたら美味い
何で公式絵あんなにエロ路線で書いてくのだろう・・・

・旦那が何を言ってるかわからない件 B
何で旦那が鈴村なのに嫁役がまーやじゃないの・・・

・サイコパス2 A
あかねちゃんまじかっけー
ギノさんまじかっけー
新人ちゃんまじつかえねー
前期の無能訳であったギノさんは救いあったけど
今期の無能役である新人は全然ダメね…好きになる要素皆無・・・

・四月は君の嘘 B
最後主人公の演奏で母の亡霊が笑うのはないわーって思った まる

・俺、ツインテールになります。 B
放送事故級の作画崩壊やらかしたアニメ・・・
万策尽きたのかな?(すっとぼけ

・結城友奈は勇者である B
強化すると体の機能を一部失うとかまどマギより怖いじゃないですかー!やだー!

・ガンダム Gのレコンギスタ A
好みで分かれるだろうけど、私はとても面白いほうだと思う
なんだかんだでOPED共に良い曲・・・だったせいか新OPに違和感ありまくり

・白銀の意思アルジェヴォルン A
とりあえずアルジェのデザインは個人的に好き、これといって派手なアクションはなかったけど…
前半あんまり、中版まぁまぁ、後半そこそこ面白かった こんな感じ

・selector spread WIXOSS  B
種田ネキ繭はただの思い込み激しい可哀想な子だった説
イオナ(ユキ)の性格変わりっぷりが早い

・牙狼(GARO)-炎の刻印- S
CG含めた戦闘シーンが凄くカッコイイ!
魔界騎士の鎧デザインもドストライクでかなりお気に入り
ただストーリーは…大事な剣横取りされて戦う意味も何もかも失って最後崖に落ちるとか
レオンの扱いひでぇよ・・・2期で救われるのか期待

・ログ・ホライズン第2期 A
廃人プレイヤーによるレイド戦は熱かった
ライトユーザーな自分じゃ決して見れない光景

・魔弾の王と戦姫 B
主人公はリトの生まれ変わりか何か?

・神撃のバハムートGENESIS S
このアニメ、バハリMAX!!
最初見る前は ソシャゲのアニメ化とかwwwww って馬鹿にしてたけど
いざ見てみたら本格的なファンタジーアニメっていう
作画も雰囲気にバッチリ合ってるし、ストーリーも面白い、キャラもダサカッコイイ主人公が良い味出してる
総集編が来た時はSIROBAKOの影響があったせいか、寛容な視聴者の反応でワロタw

今期No.1候補


今期のアニメは豊作だったと思う
クロスアンジュ、SIROBAKO、バハムートの3つは特に良かった
ジャンルが違うからこれが一番!と決めるのは難しいが・・・強いて言うならクロスアンジュかな

○1月から開始するアニメについて

毎度ありがとうございます

来期は妙に2期とか分割続編モノが多いですね~

・艦これ
正直予想できないので見る予定
声優一人何役やるんだよw

・ファフナーEXODUS
まさかの続編登場
パチ出てたけど売れたんかな?
前作がすげー面白かったのでとにかく楽しみで仕方ない

・デュラララ!!×2
分割3クールで放送って長いなオイ

・DOG DAYS’’
また運動会やるのかよwwwww

・アルドノア・ゼロ
来期一番の楽しみ、謎が解明されてどんな話になるか・・・

・ジョジョ3部2期
イギーが福園さんwww

・ミルキィホームズ
これ売れたの・・・?w


『web拍手を送る』

FC2ブログランキングバナー アニメブログランキング


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

01

Author:01
最近:ネットワークをDHCPに変えました、変化があったかはよく分からん…

・趣味:アニメ・ゲーム・ネトゲ等
 
・ネトゲ関連
FEZ
LV 40(ヲリ)/40(スカ)/40(サラ)/40(フエ)/40(セス)
L鯖ゲブ
最大PCダメ:47136 new??
最大建築ダメ:61665
仮面は正義
プレイ動画をニコニコで公開中
詳しくは↓の『01動画』にて
 
AVA
戦車護衛戦が好き
全然触ってない
 
戦国ixa
1-16鯖メイン
期待値攻撃力220万
最近だらけてる
 
PSO2
Ship1 Hu:79 Fi:75 Re:41 Gu:75 Fo:54 Te:75 Br:75 Bo:75 Su:75
再燃、キャストこそ至上最高
絶賛はまり中

 
ブレイブリーデフォルト プレイングブレージュ
/NAME:01
Y鯖東 水勢力
”原作は”面白い
くそげ引退
 
艦隊これくしょん
提督Lv42
木曽様最高・・・!最高!
 
パズドラ
ランク:328
もう引退
 
LoVA
サービス終了…スクエニ赦さない
時々やりたくなる、けどもうできない…スクエニ赦さない

黒い砂漠
NJ Lv57 行動281/貢献278
飽きてきた
覚醒きたけど思ったより強くない…

LOL ランク28
よく使うチャンプ:ノクターン
PSO2に浮気したら全くやらんくなった
 
最終更新4/01

現在時刻

ブログパーツ配布部屋
リンク
このブログをリンクに追加する
フリーエリア

FC2ブログランキングバナー アニメブログランキング

【ニコニコ動画】01動画

時間を稼ぐ程度の動画


<クリックするだけのクソゲー>

○○があがった!
flash boreal kiss
画像について
画像について
当ブログでは著作権侵害ならびに営利目的のために画像を利用いたしておりません。 引用している画像の著作権は各著作権者さまにあり、無断転載を禁止致します。
ガンダムOO名言葉
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索